老け顔パパの日常生活ブログ

老け顔パパの家庭生活(´・ω・`)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

息子よ!!今だけだぞ!!!

職場のスタッフより ちょっと早いけど クリスマスプレゼントを頂きました。 中身はこどものおもちゃ!! 息子よ!! こうやってオモチャをもらえるのも 今の時期だけだぞ!!!! と、人生の厳しさを教えてる老け顔パパなのです。

ネズミの呟き~憂鬱~

ワタシはネズミ☆ どう??かわいいでしょ?? かわいいワタシには もう1つ名前があるの。 それは ネコのオモチャ そう、ワタシはネコちゃんに追いかけられる使命があるの。 そんなワタシって一体・・・

こうやって父親は居場所を無くしていく。

食後は毎回ビーズクッションに座り のんびりと食休みをする・・ これが僕の楽しみ☆ だったのに・・ 今はこう こうやってどんどん子どもに取られていく←そして私の居場所が無くなっていく。 次は何を取られるのだろう。

どんだけ働くの? どんだけ〜〜!

仕事の都合上、始発電車に乗ることが時々ある。 いつもなら混んでる電車も今日は座っていけるなーって思ってたら・・・ 既にシートは埋まってる状態。 どんだけ働くんだ!!日本人←私もだけど。 どんだけーーーー!!!!←これが言いたかった(笑)

わ、割れた!!

ATMでお金を引き出した後機械からキャッシュカードが戻ってきた。 戻ってきたカードを所定の場所に仕舞おうと手に取ったところ・・・なーんか違和感が。 よくよく触って確かめてたら・・・ カードに亀裂が・・・ ショック!!➡︎ってか、よく使えたなぁーコレ!!…

祖父から父へ 父から子へ 伝わる3世代の意志!

先日、家族で近くの公園に行ってきました! そこは・・・私が幼少期に父に連れていってもらった公園。 今では当時の状態と比べて変わったが あの時の面影はまだ残っている。 自分の幼少記と自分の子どもを重ねてみてしまう! 子供の頃を思い出し 両親のこと…

猫から学ぶ❗️愛され方

もう本当に 猫って天才か!?って思います。 何の天才か??って?? 愛される天才!! 好きなことやってても、許される存在!! あえてこう例えます。 正に・・・神的な存在!! ずるいわぁ(笑)

仕事の姿勢が婚活にも影響する?

一般社員と管理職では仕事場において見ている着眼点が違います。 管理職は通常の業務に加えて場全体を統括していかなければならないので 必然的にスタッフの動きをよく見るようになります! 僕が管理職に就いてスタッフを見ているうちに 仕事への姿勢態度と…

偶然にも・・婚活イベント!

家族で美術館へ・・・ そしたら偶然・・・ 婚活イベントに遭遇!! どうやら美術館を見学してその後はご飯を食べるっていう内容っぽい感じ。 男女6名グループで館内を回っているようです。 クリスマスも近いですしね!参加者も力が入りますよね!!←見ている私…

一杯の・・コーヒからー♪♪

私の毎朝は1杯のコーヒーから始まります! 優雅に!!←ってただのインスタントですけどね(^_^;) 朝4:30-5:00に起床して目覚めのコーヒーを1杯!! 日によってブラックだったり、砂糖を結構入れて 甘いコーヒーにしてみたり その日の気分によって味…

我輩は猫である!!

我輩は猫である‼️ 名前はもうある!! ヒメです💡 ヒメは元々ノラ猫ちゃんでした。 嫁の実家近くで生活しており、嫁になついた為 飼おう!!!と決断し、家に招き入れました✨ あれから1年半が経過し すっかり家になれてくれましたが・・・ 私には慣れてくれません🙀💧 …

本が 本気で 本当に 好きなんです❗️

今週のお題「読書の秋」 僕の場合 「本」っていうと 参考書のイメージです。 高校受験に始まり・・・ 大学受験 国家試験 資格試験 いろんな試験を受験してきたことがあるので 読書というと 参考書を思い浮かべてしまいます! 今でも週1で本屋さんにいきます…

~認定欲求爆発中💣~ 息子の紹介!!

今年8月に息子が誕生 昨年末に妊娠が確定し そこから妊婦としての生活がスタート 体調面にも気を付け 食べるものにも気をつけ 妊婦の心身状況にも気をつけ←1番気を付けました(笑) 出産までに至りました。 そんな息子君はもうすぐ3ヶ月✨ 表情にも変化が生ま…

嫁は姉さん女房なんだけど、やっぱり・・・

️(残念ながら顔だしNGが出ました・・・) 嫁は私より3つ年上・・・ いわゆる姉さん女房ってやつです。 ただ、老け顔パパは文字通り老け顔なので 何が言いたいか、もう察しがつきました?? 私の方が年上にみられるってことです。 しかもほぼ全員が私の方が年上…

紅葉に行こうよ!!←寒いダジャレ込み(TT)

今週のお題「紅葉」 『紅葉に行こうよ』 寒いダジャレを思うつくのも、おじさん化してる証拠なのかしらねぇ(笑) 実は紅葉に興味・関心持ったのはここ数年の話。 若いときはそこまで関心無かったかなぁ。 紅葉は一定の時期しか見られないし、綺麗な現象だから…

老け顔パパblog始動☆

初めまして!! 老け顔パパです!!! 名前の通り・・老け顔って言われます(;_;) 年齢は30代前半・・・ですが +10歳は上に見られます。。。 老け顔だとこんな事が起こります。 仕事場に実習生の女子中学生がやってきました。 仕事で外出する機会があり、一緒に同…