老け顔パパの日常生活ブログ

老け顔パパの家庭生活(´・ω・`)

☆理想のコンビ☆

ウチの理想のコンビです!( *`ω´) 赤ちゃんなので大きな声で泣きます! そうすると 猫が警戒モード突入!!(-。-; 今はまだ2人ともぎこちない関係性だけど お互い支えあうような関係性に なってくれることを お父さんは願っているよ☆ #シュガラお題「理想の…

【tukkomi式 婚活の乗り越え方 ~婚活を決意した僕~】

こんにちは! 結婚2年目の老け顔パパです。 このブログは 私が実際に体験したことや 習得した知識をもとに発信しています。 閲覧して下さった方々に少しでも 「役に立ったなぁ」♪(´ε` ) と思ってもらえれば 私の経験も無駄ではなくなる!という思いで始め…

採用面接 〜tukkomi式☆ここ見られるポイント③〜

おはようございます!!! 私は1/4-出勤しています。 長いお休みの後は仕事に行きたくない気持ちが溢れかえって憂鬱になってましたが 通勤電車で仕事に向かう人たちを見てたら 『あぁ、1人じゃないんだ』っていう勝手に仲間意識が芽生え、 憂鬱が軽減された新…

採用面接 〜tukkomi式☆ここ見られるポイント②〜

お正月休みも明け、4日から仕事です。今更ですが、4日を有休にしちゃえば土日挟むから連休もらえたんですね。 知らなかったぁ。←まぁ福祉業界はほとんど関係ありませんが・・ 前回より、採用面接についての記述をさせて頂いています。今日はポイント②です。 …

採用面接 〜tukkomi式☆ここ見られるポイント①〜

こんにちは! tukkomiちゃんです。 お正月休みも終わりが近づいてきて 軽く凹んでいる私です(´Д` )←楽しい時はあっという間 新年3発目の記事はコチラ!! 「採用面接」についての考察です。 私は立場上、採用面接を何件も担当してきました。 これから面接予…

「2019年の抱負」〜頑張らない!!〜

今週のお題「2019年の抱負」 年が明けて もう2日目になりました! お正月休みもあっという間に過ぎて 明後日から仕事です( ;´Д`) 昨年は中間管理職と言われるポジションに就き 仕事を行っていました! もともと真面目な私は←自分で言っちゃう 残業や休みを…

【2019】明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願い致します。 昨年は色々とあった年でしたが 一言で表せば[生]でした。 一番は・・・ 夏に子どもが生まれたこと!! 父としての自覚が生まれそれと同時に今まで以上に責任感も生まれました。 こうやって…

あのぉ、急に来て見つめられると作業できないんですけど。

エレベーターの思わぬ盲点!

デイサービスに勤めていた時のお話・・・そこのデイサービスは建物の2Fにフロアがあるところでした。 送迎車が1Fに到着します。 利用者の中には・・・ 誰よりも一番でエレベーターに乗りたい方もいらっしゃいました。 1人が急ぐと、つられて周りの人も急い…

理想のコンビ!!

『理想のコンビ』 これは人によって感じ方が異なると思いますが 理想のコンビって言ったら やっぱり・・・ [ご飯]と[味噌汁] でしょ!!! #シュガラお題「理想のコンビ」 sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開)

お祝いピザ

僕の場合 あの店の、このピザが美味しかったんだよーっていう ものではなくて シチュエーションです!! 僕にとってピザは 何かお祝いがあった時に食べる物だと 思ってきました! https://4.bp.blogspot.com/-_QSwIECACfE/WM9Xn4cWh7I/AAAAAAABCsA/xy-uCJ-oP…

人生を楽しくするには、やっぱり人間関係は欠かせませんよね。〜赤ちゃん②〜

人間必ず 赤ちゃんという時期があります。 赤ちゃんは1人では生活できません。 まず立てません。 自由に動くことができません。 この時点で水分等が取れません。 じゃぁどうやって生き抜くのか 自分以外の者に頼るしかありません たいていの場合、親・・です…

人生を楽しくするには、やっぱり人間関係は欠かせませんよね。〜赤ちゃん〜

自分の作業を行うために早朝に起床しています←このブログもそのうちの1つ しかし、ネコ師匠によって時間が削られていくことは前回の記事で書きました。 なんだかんだ言っても ネコ師匠は自分が満足すると 僕の横で丸くなって寝てくれるので そんなに気になり…

人生を楽しくするには、やっぱり人間関係は欠かせませんよね。〜猫師匠〜

こんにちは! 早朝から起床しているワタシです。 早朝5:00には起きて作業に集中するのですが それを阻害せん!とする者が現れました! それは・・・ 飼い猫ちゃん 猫ちゃんは決まって毎朝6:30に 寝室から僕のPC机までやってきます。 机に飛び乗って …

人生を楽しくするには、やっぱり人間関係は欠かせませんよね。〜早起き〜

おはようございます! 今年も、もうすぐ終わってしまいますよね! 2018年はどんな年でしたか? 何か成し遂げたことはありますか? 僕は 早起きを覚えました(笑) 遅くても朝5:00には起床しています。 早起きは良い!という人は多いです。 なぜ早起…

仕事に行きたくない・・・

休み明けの日っていうのは 本当に仕事したくないですよね! この休みがずーっと ずーっと ずーっと 続けばいいのに・・・・と 今まで何度思ったことか・・・・ でも視点を変えてみれば 仕事があることは幸せと思う人もいるでしょう。 例えば年齢を重ねて定年…

なんで会議ってつまらないんだろう?

会議には色んなスタイルがあります。 私は月に何度か出席している会議がありますがどれも非効率だなと感じます。 要因はいくつかあると思いますがまず一言で言えば・・・ 一部の人たちしか発言していない。 しかも、発言する人の時間が長い。 結局、何言いた…

会議は眠い・・・

会議って眠くなること多くありませんか?? 僕は仕事上、月に何度か会議に出席することがありますが 基本的に眠くない会議はありません(笑) 一度はあくびが出そうになります。 その理由は・・・ 会議って おもしろくないなぁ!! って感じてしまうからです。

ねこ語講座

ネコは人間みたいに多彩な言語を発する訳ではない。 『にゃん』を軸として発してくる。 一見、コミュニケーションが成立しなさそうだが、住み始めると分かることが多々ある・・・ 例えばこれ・・・ 『あのぉ、ネコ草補充してほしいんですけど・・・』 って言…

初 注射💉

先日、予防接種を受けてきました!! 当然・・・ ギャン泣き(´д`|||) でも、よく頑張ったね!! 偉い‼️ って、猫が言ってましたo(T□T)o

社会人ベテランが新卒に発した言葉

新卒は 社会経験が乏しいから ある程度の言動は仕方のないことだと思う。 しかし・・・ 挨拶出来ない、『ありがとう』『ごめんなさい』と言えないのは、いかがなものかと思う。 そういう姿勢態度を繰り返す新卒に 社会人ベテランがさすがに注意する。 一通り…

ネコから学ぶ人生

猫には驚かされることが多い!! その1つに[人の懐に入るのが天才的!!!]というのがある。 人が座ってるすぐ横に来て 寝る😪💤💤 寝顔を見せる 相手に無防備を見せる これやられちゃうと大概の人は この子の事が好きになってしまうだろう。 人間はネコから学ぶことが…

ピザが食べたい~結婚後~

独身時代は思うがままに ピザを食い尽くせた。 しかし・・ 結婚した今は違う。 今は自由にピザを食べれない。 食事は嫁が作ってくれるし 自由にできるお金も少ない。 決定的なのは・・・ 嫁がピザ嫌い!!!!!!! ピザが食べたいーーーー‼️!!!!! #ピザが食べた…

ピザが食べたい~結婚前~

ピザが食べたい この思いが強烈にやってくることがある。 このピザ欲求に関して放置する理由も無く デリバリーを注文してしまう️️ お酒も買ってピザを迎える準備は万端!!! 周りを気にせず 好きなだけピザをほおばる事が出来た 独身時代・・・ あの頃が懐かし…

PSP~結末~

PSP充電器が予想以上に高い!! 買うべきか、諦めるか僕の答えはあっさりと決まった!!! [買うに決まってんじゃん] ここまで散々引っ張っといて ここで諦めるってないでしょ!! 僕のPSPにかける想いは 1000円の壁をあっさりと 越えた。 充電器を使用し 充電開始 …

PSP~分岐点~

君(PSP)をプレイするために 足りない充電器を求め さまよい続けて2日目!!←以外と短い。 今あるゲームショップには 充電器を置いていない現状を知り 僕は考えを変えた。 中古を扱う店にならあるハズ!!! そう思い、ゲームを扱うし本も扱うようなお店をあたって…

PSP~困難~

君(PSP)に出会うと決めてから充電器を求めいくつかのゲームショップを巡る。 しかし・・・ どこも置いてなかった。 PSVita、3DS等の充電器は見かけるのだが・・・ PSPの充電器は見つけられず。 そりゃそうだ。 なんせかなり前に発売されたものだしPSVita、…

PSP〜出発〜

PSP自体は見つけたのだが大事なことを見落としていた。充電器がない!! これが無いと起動できない!! すなわち・・・ 君に会うことが出来ない!! 実家で探すが見つからなかった。 こうなったら・・・ 買うしかない!! 僕はいくらかのお金を手に取りゲームショッ…

PSP~出会い直し~

昔やっていたゲーム 無性にやりたくなる時ってありますか?? 僕は時々、そういう思いに なるときがあります。 今回はPSP これがやりたくなり PSPが置いてある実家へ向かう。 そして・・・ 見つけた!!! 本体といくつかのゲームソフト。 しばらく見ない間に 姿…

もともとは災害対策だったんだけど・・・

家ではテレビを見ずラジオを聞くことが多い。 元々の発端は災害のことを考えたときにラジオは重要な情報源となり日頃からラジオに慣れとこう!!っていう思いからスタートしたもの。 実際に使い始めると慣れたもんで・・・ 今では1日ほとんどラジオをつけてい…