老け顔パパの日常生活ブログ

老け顔パパの家庭生活(´・ω・`)

2019-01-01から1年間の記事一覧

☆理想のコンビ☆

ウチの理想のコンビです!( *`ω´) 赤ちゃんなので大きな声で泣きます! そうすると 猫が警戒モード突入!!(-。-; 今はまだ2人ともぎこちない関係性だけど お互い支えあうような関係性に なってくれることを お父さんは願っているよ☆ #シュガラお題「理想の…

【tukkomi式 婚活の乗り越え方 ~婚活を決意した僕~】

こんにちは! 結婚2年目の老け顔パパです。 このブログは 私が実際に体験したことや 習得した知識をもとに発信しています。 閲覧して下さった方々に少しでも 「役に立ったなぁ」♪(´ε` ) と思ってもらえれば 私の経験も無駄ではなくなる!という思いで始め…

採用面接 〜tukkomi式☆ここ見られるポイント③〜

おはようございます!!! 私は1/4-出勤しています。 長いお休みの後は仕事に行きたくない気持ちが溢れかえって憂鬱になってましたが 通勤電車で仕事に向かう人たちを見てたら 『あぁ、1人じゃないんだ』っていう勝手に仲間意識が芽生え、 憂鬱が軽減された新…

採用面接 〜tukkomi式☆ここ見られるポイント②〜

お正月休みも明け、4日から仕事です。今更ですが、4日を有休にしちゃえば土日挟むから連休もらえたんですね。 知らなかったぁ。←まぁ福祉業界はほとんど関係ありませんが・・ 前回より、採用面接についての記述をさせて頂いています。今日はポイント②です。 …

採用面接 〜tukkomi式☆ここ見られるポイント①〜

こんにちは! tukkomiちゃんです。 お正月休みも終わりが近づいてきて 軽く凹んでいる私です(´Д` )←楽しい時はあっという間 新年3発目の記事はコチラ!! 「採用面接」についての考察です。 私は立場上、採用面接を何件も担当してきました。 これから面接予…

「2019年の抱負」〜頑張らない!!〜

今週のお題「2019年の抱負」 年が明けて もう2日目になりました! お正月休みもあっという間に過ぎて 明後日から仕事です( ;´Д`) 昨年は中間管理職と言われるポジションに就き 仕事を行っていました! もともと真面目な私は←自分で言っちゃう 残業や休みを…

【2019】明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願い致します。 昨年は色々とあった年でしたが 一言で表せば[生]でした。 一番は・・・ 夏に子どもが生まれたこと!! 父としての自覚が生まれそれと同時に今まで以上に責任感も生まれました。 こうやって…