老け顔パパの日常生活ブログ

老け顔パパの家庭生活(´・ω・`)

人生を楽しくするには、やっぱり人間関係は欠かせませんよね。〜赤ちゃん〜

自分の作業を行うために早朝に起床しています←このブログもそのうちの1つ

 

 

 

 

しかし、ネコ師匠によって時間が削られていくことは前回の記事で書きました。

 

f:id:tukkomichan:20181128070251j:plain


 

 

なんだかんだ言っても

ネコ師匠は自分が満足すると

僕の横で丸くなって寝てくれるので

そんなに気になりません!

 

 

 

 

 

 

強敵は自分の息子です(笑)

 

f:id:tukkomichan:20181011073830j:plain


 

 

 

息子はもうすぐ生後4ヶ月。

 

 

 

元気な時期です!

 

 

 

 

泣きます!

声が大きいです!

 

 

 

 

 

 

 

親として子供が泣いたらほっとくわけにはいかないので

子供対応に入ります!

 

 

 

 

 

「お腹減った!」

「オムツ変えて!」

「暑い・寒い」

「眠い」

 

 

 

 

 

オギャー!!という意味には

様々な訴えがあります。

 

 

 

 

相手が何を求めているのかを汲み取り

実行に移さなければ泣き止むことはありません!

 

 

 

相手の石を組み取り

行動に移す!

 

これを繰り返すことで

相手との関係構築が可能になると思っています。

 

 

 

子育てを通して

改めて確認しました!