老け顔パパの日常生活ブログ

老け顔パパの家庭生活(´・ω・`)

なんで会議ってつまらないんだろう?

会議には色んなスタイルがあります。

 


私は月に何度か出席している会議がありますが

どれも非効率だなと感じます。

 

å¿ããä»äºããã¦ããç½è¡£ã®ç·æ§ã®ã¤ã©ã¹ã

 



要因はいくつかあると思いますが
まず一言で言えば・・・

 

 


一部の人たちしか発言していない。

 

 




しかも、発言する人の時間が長い。

 


結局、何言いたいかわからない。

 

 

 

 

けど、それを指摘できるような雰囲気ではない。

 

 

 

 

みんなを集めてやる!というよりかは

一部の人たちだけでやれば良いと思いますし

 

たいていの内容は私のこととはかけ離れた内容ですので

発言するにも知識が足りません。

 

 

 

だから、ただただ聞いているだけになり

結果として眠くなっていくのです・・・・・・・・・

 

 

 

 

おやすみなさい・・・・・・